スピーチ結婚式

友人代表 取扱説明書



結婚式で、新郎新婦の友人代表としてスピーチを
頼まれたら、笑いと涙、感動のあるあたたかいスピーチを
してあげたいですよね。

結婚式のとき、友人代表のスピーチで評判がよいのは
新郎(新婦)の取扱説明書を作り、朗読した後、
お相手(新郎の友人代表であれば新婦へ)へ手渡す
パターンです。

結婚式の友人代表でのスピーチとしてはおなじみの
手法ではありますが、新郎新婦の性格や趣味などが
よくわかる楽しいスピーチになります。

結婚式で友人から新郎新婦の取扱説明書を作成
するときは、家電などの取扱説明書の項目を参考に
内容を組み立てていくといいでしょう。

(製造:○年○月○日生まれ。型式:名前、性別 など。

注意事項:○○さんからの愛情が不足すると壊れてしまいます、
など、項目と内容を朗読すると披露宴の場がとても和みます)

私が一度結婚式のスピーチで新婦の取扱説明書を作ったときは、

取扱説明書のほかに、品質保証書として参列者全員の署名を
つけたものを新郎に手渡し、新婦から非常に感激されました。

いろいろ考えて、楽しい友人代表の取扱説明書を作って
みてはいかがでしょうか。

結婚式のスピーチアドバイスについてでした。
この記事へのコメント

このみなぎる自信はなぁに??
デビュー戦で報_^酬まで貰っちゃって、もう最強でしょ!!!!
http://arctries.com/pre/p2c77xj/
Posted by 黒ごま at 2010年11月06日 17:58
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 結婚式アドバイス . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by seo vancouver at 2012年03月05日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3814339

この記事へのトラックバック

クソニ大好き女
Excerpt: 昨日の女はクソニされるのが大好きみたいでさw マソ汁がなかなかウマかったから俺もはりきってズルズルと舐めまくっちゃたよーw 最終的には顔面騎乗させられたんだけど、俺の顔にマソコすりすりして勝手にイキま..
Weblog: ペロン
Tracked: 2010-04-03 19:19